2013年05月12日

昨日の稽古:参加できず・・・

昨日、稽古へ行く直前に、母が吐いた。

先週の水曜から熱をだして調子が悪ったが、ようやく良くなってきたと思っていたところだった。

一番怖いのが、戻したものを誤嚥をして肺炎になることなので、様子をみるために稽古を休むことにした。

昨日の稽古にはアメリカから出稽古の人が来る予定だったので、残念だがしかたがない。

この方は、昨年の春も来られた方で、この方の先生が久保田先生の知り合いでもある。

稽古は古参のメンバーにお願いした。

稽古後、古参のメンバーよりめーるがあり、出稽古の人も喜んでいたとのこと。

皆さん、お疲れ様でした。

良かった、良かった。・


母は、脳梗塞で入院して以来ほとんど言葉がでないのだが、

今日起きるときに「良かったね、良かったね」と喋った。

とりあえず体の調子は、回復してきているようだ。


来週も出稽古の方が来る予定なので、母の調子を整えておこう。
posted by 桧垣源之助 at 10:09| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桧垣先生

このブログを通じてご連絡差し上げるのは適切でないかもしれませんが、他に方途もないためご容赦願えれば幸いです。

当方、松濤館系の空手を30年ほどやってきた者ですが、先生の著作を拝読し非常に感銘を受けました。できれば入門させていただきたいと思うのですが、関西(神戸市)在住のため、当面はそれもかないません。

そこで、もし関西にて、先生が交流を持たれている団体で、型の分解、アプリケーションを稽古されている同好会や道場がおありでしたら、是非ご紹介いただきたく存じます。このようなかたちでのお願いは実に心苦しいですが、まげて宜しくお願い申し上げます。
Posted by Ken at 2013年05月17日 09:06
はじめてご挨拶いたします。お母様ご無事でなによりです。
一橋大学空手道部OBです。49才ですが、ほそぼそと空手を続けております。先生の著書も発売時から読んでいます。久保田先生の空手を継承していただき、本来なら私ども後輩がやらなければならない仕事をされ、感謝と尊敬の念を禁じえません。
是非、先生に教えていただきたく、私が参加できる稽古がありましたら教えてください。
携帯 090-2488-8262
Posted by 岡崎龍也 at 2013年05月19日 15:43
岡崎龍也さんへ
コメントの返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
下記から連絡ください。
http://higaki.info/syouzankai/
よろしくお願いします。

桧垣



Posted by 桧垣源之助 at 2013年06月04日 12:55
ken さんへ

コメントの返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
関西では下記に連絡してみてください。
http://ameblo.jp/kfandsmyfavorite/
よろしくお願いします。

桧垣
Posted by 桧垣源之助 at 2013年06月04日 12:58
桧垣先生

ご連絡をありがとうございました。和歌山県に
研究会があるんですね。先ずは、こちらの方へ連絡させていただきます。ありがとうございました。

ken
Posted by ken at 2013年06月07日 10:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/360775901
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック